2010.09.29 The Visitor
参考URL:Sirver Bullet 7 様


多分今回のパッチで こいつもくるみたいですね~。
すんごい鬼装備の数々・・・潜在用ですね 分かります。


ところで 色んなブログを見ても装備情報しか投稿されていないので、
Visitorってどんな感じかな?と ようつべでGMST検索!



た、た、たのしそーーーー(゚ω゚)!!!!!!!!!!!!
これってステージいくつまであるんだろ・・・
これはハマりそうだわんw途中の忍耐みたいのいらんけど。。。



★Stage1



★Stage2



★Stage3



★Stage4






検索した感じ、ステージ4までかなぁ・・・
勲章が やっばーい♪ A10+とか 馬鹿じゃないのーw



ということで、潜在には恐怖しか抱いてないけどVisitor楽しみです。
どうせ人多すぎでなかなか出来なそうですがpq
今回のパッチの一ヶ月はやたらと濃厚で、長く感じました…。

バルーンたくさん壊した方も、ドロップ狙いで色々狩りをした方も、
安くなった混沌で強化しまくった人も、何もしなかった人も、
お疲れ様でした!


0001.jpg


結局このやろうは、パワーネックレスくれませんでした。
まじ素朴な顔すぎて腹立ってくる!
オトコにばっかりいい顔してパワーネックレス渡すアルミちゃんを殺したい!!!
結局銀貨30枚でパワーネックレスと交換しました・・・・・・・。
武者接触できるようになったヽ(´▽`)/ ワーィ




そして貯め続けた銀貨を、寝る前に全部交換しました。
混沌交換は、なんとなく嫌だったので・・
まずは人にプレゼントする用にMPボウ!!
即ゆoに持っていって強化。チキンなので30%*1 60%*4宿らせてゴール。
残りの銀貨はMPタバール*1 MPロヘン*1 M盾*1に交換。
そして・・・・・・・有効期限一日と知らず、顔の装備を交換。
メンテ直前に交換するとか、もうね・・・・・・
メンテ終わったらすぐ消えちゃう悲しいアクセサリーをパシャリ。



0002.jpg

パッチがんばれ。ねくそん。



ところでSSが全然上手に撮れません。
ボス行きまくってるんだけど、ボスのところでSS撮ろうとするとなぜか真っ暗・・
なんかいい方法ありませんかね~(ノд`;)
ということで記事第一弾~

珍しくパッチ前から 次パッチの情報についてちまちま調べました。
自分の記憶がポロポロ消えていくので、軽くまとめてみますw
もう他ブログ様や色々な所で公開されてる情報ですが、まぁあくまで自分用としてw



恐らく次回のパッチで実装されるであろう、装備の潜在能力について。

まず、装備自体に「アイテム等級」システムが適用され、
それぞれの装備に、ノーマル・レアエピックユニーク未確認といった等級がつく。

未確認等級に関しては、各雑貨屋で購入可能な「鑑定虫眼鏡」で確認可能。
装備のREQ LVに応じて虫眼鏡の値段が2k~128kと前後します。



んでこっから本題。潜在能力について。

潜在能力はそれぞれの装備の等級がレア以上で適用。
ひとつのアイテムにつき最大3つの潜在能力がランダムで適用される。

もちろん、アイテム等級が高ければ高いほど、いい能力がつきます。

そしてこれがネックなんだけど、
装備のREQ LVに応じて、潜在能力のLVが変動するんですねー。
REQ LV50のレッドデビルを使ってる私はどうなるんですか…?;;

潜在能力のLVは1~20。
REQ LV÷10(端数切り上げ)=オプションLV
64LV装備ならオプションLVは7LVになります。


そして、問題の潜在能力詳細。

まず、前述した通りレア等級以上のアイテムには潜在能力がランダムで発生します。
まだこれは確定じゃないけど、現時点で存在する装備はすべてノーマル等級の可能性有。

そんなノーマル等級の装備に、潜在能力をプラスしてくれるのが、
潜在能力付与の書」(成功率70%)
高級潜在能力付与の書」(成功率90%)
ちなみに失敗した場合100%の確立でアイテム破壊だそうです。
好きですね、100%破壊。怖いです。


で、次が金の亡者NEX●Nの陰謀。
ミラクルキューブ」ポイントアイテム:1200P150P
装備アイテムの潜在能力を新しく設定可能。
レア等級以上のアイテムにだけ使用可能。
一定確率でアイテム等級が向上することがある。

このキューブを購入し、使用することでミラクルキューブの欠片を入手可能。
欠片5個で潜在能力付与の書、10個で高級潜在能力付与の書と交換できる。
もし、潜在能力付与の書の入手方法がこれしかないとしたら、
高級潜在能力付与の書を手に入れるには、1.5kpを使わなきゃいけないってことになるよね・・・。
どうかしてるよN●XON。



さらに、残UGが0になった強化済のアイテムに使用可能な強化書が登場!
これはとってもわくてかなんですが・・・。
やっぱりNE●ON 100%破壊が好きなようで。

装備強化の書
成功確立は強化成功毎に減少。
80%→70%→60%→50%→40%→30%→20%→10%

高級装備強化の書
同じく成功確立は強化成功毎に減少。
スタートが100%スタートで、あとは成功毎に10%ずつ減少。

失敗時には恒例の100%の確立でアイテム破壊

この書が張り付いた回数分だけ、装備の上にマークが表示されます。
張り付き回数が増えれば増えるほど、いいオプションが適用らしい。
また、★8以上成功すると、チャット欄にお知らせメッセージが流れるとか、なんとか。


ここまで書いて疲れてしまいました。w
とりあえず概要はこんな感じっぽいです♪

潜在能力の内容については憂いし悠久水素様参照オネガイシマス。
ていうかココに全部書いてあるんだけどねっww
はじめましての方もそうでない方もこんにちわ。
椛鯖で活動中の猫田伯爵のペットです。
現在猫田がメインで操っているのは「そらにんoo」というアランです。
以後お見知りおきを・・・。w


ということで、mixiできのこ日記書くのも気が引けたので、
Blog作ってみましたーヽ(´▽`)/
もうテンプレート選ぶ時点でかなり諦めかけましたが、もうちょっと頑張ってみます。


気が向いたら少しずつ更新するつもりです。
よかったら、時々見てやってください♪



